【中学受験】息子:初試験3日前の記録

2021年1月7日木曜日

中学受験

t f B! P L

 






初めての試験までいよいよあと3日


親として何もできないので記録だけ。


ここにきてコロナ禍での緊急事態宣言や東京都の感染者数が2400人を超えて過去最高を記録したり、勉強以外での不安要素が出てきたけどここまできたら最後までやりきってくれることを願うしかありません。


今年の夏休みはコロナ禍のためオンラインで夏期講習を受けてました。

ずーっと家にいてパソコンを前にして授業を受けてたけど、やっぱり対面で学習するのとは違って発言とかはしづらかったようです。


なかなか偏差値が上がらない中、9月まで水泳の育成コースで週5の厳しい練習をこなしていましたが試合が開催されないのでモチベーションも上がらず複雑な心境だったと思います。


久しぶりに出た大会では何とかベストが出てよかったけど、そのあとはさすがに練習回数を減らしていき12月からは完全に休んでいるので少し太ってきました。


でも本人の体調は絶好調みたいだから少し安心してます。


いよいよ年末年始になって正月特訓とか追い込みが始まり、今は受験する学校の過去問をひたすらといてその時の合格者平均を超えられたり超えられなかったりで一喜一憂してます。


こんなに人生で勉強することある? ってぐらい勉強してます。


努力できるのは現時点ですでにすごいですね。


3日後は朝6時半ぐらいに家を出るので、起きるのは5時半ぐらいになります。会場が学校ではないので余裕をもって早めにでます。


その分、前日は早く寝ることになるので勉強できる残り時間もほとんどありません。


親は本番が近づくにつれてソワソワしていますが、本人はいたって普通にしているのでこのまま平常心で試験が受けられるといいなー。


日記書いてるうちに自分の方が緊張してきた。


無事に受験できて普段通りの実力がだせますように!


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ