【小6息子】2021年書き初め 「夢の実現」

2021年1月3日日曜日

書き初め 小学校 日常

t f B! P L


 


息子は小学校最後の書き初めになります。

お題は、


「夢の実現」


6年生にぴったりの言葉だと思いました。



息子は今年中学受験をするので1月のみんなで体育館で書く本番には参加できないため、家での宿題の1枚が最後の提出になります。


いつもなら金賞を目指して練習してから書いていましたが、今年は勉強のスケジュールの合間に書くことになったためいきなり本番用の半紙に書き始めました。


本番用は3枚あるので、1枚書いてから少し修正して2枚目、3枚目と少しずつ上手に描けるようになってきました。





息子の下敷きには線が引いてないのですが、人によっては線のある下敷きを使っているようです。


娘が購入するときは線が入ったものを選ぶように指定があったのですが、息子の時には自由選択だったのであえて線が無いものを自分で選んでました。


名前を書くスペースを空けるように書こうとすると右に寄ったりするので、線がある方が少し楽かなと思います。






いつも名前を書くのに苦労してます。^^;





丁寧にしっかりと書けました。

忙しい中でよく集中してかけたと思います。


来週からいよいよ入試が始まるので最後まであきらめずに頑張ってもらいたいです。



小3の妹がお兄ちゃんの書き初めの姿をスケッチしてくれました。





お兄ちゃんイケメンだな。^^



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ