【ブログ収益化】13.2020年12月までの収益報告:約49円

2021年1月3日日曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 ブログ収益化への道(その13) 



今までのまとめページです → 収益化への道

2020年12月の収益は 約42円でした。

累計約49円。


今までの累計の6倍の売り上げがありました!

現金化できる額まで あと 7951円 になりました。^^




収益額推移



収益率の高い広告へのクリックが1回あったようです。




23日に約1円収益化しているのは、インプレッション収益が \76/\36 で他のより高くなっています。


インプレッション収益が¥36 で表示回数が19回 だと、

36 × 19 = 684  で1000を超えません。



ページインプレッション収益は \76 で ページビューが 9回 だと、

76 × 9 = 684  で同じです。


百桁で四捨五入されるのかな?




24日に約41円の収益化されたのは、極端にインプレッション収益が高い \8224/\3163 となっています。

ページビューは5回だけで表示回数の13回と今までとそう変わりません。


8224 × 5 = 41120


百桁で四捨五入説が有力です。^^;


どんな広告だったんだろ?




クリックが1回あるのですが、このおかげでインプレッション収益の額が上がったのかもしれません。



国別収益額




収益化されたのは全部 日本 ですね。

中国が初めて出てきました。




広告ユニット




サイドバーでの収益が大きいみたいです。

この場所はたぶん12月の途中で追加したサイドバーの2個めの広告だと思います。

追加してみたよかったー。




入札方法



クリック単価で 約\41 を獲得していました。

やっぱりクリックされるのが大きいみたいです。

クリスマスイブで奇跡がおきました。^^




検索数遷移




平均掲載順位が 9.3 と前月より 0.4 ポイントさがりました。

グーグル検索からのクリックはあんまりないですね。

もっと検索ワードに引っかかる文章を書いた方がよいのだろうか、、、


12月中にグーグルのインデックス登録ができない時期がありましたが、今は復旧していて過去の記事も登録リクエストを出してみました。



検索キーワード




「スクラッチ」と「鬼滅の刃」での検索が一番多かったみたいです。

流行りものに手をだしておいてよかったなぁ。


かなり頑張ってマリオブラザーズ風ゲームを鬼滅の刃っぽく修正してみましたが、プロジェクト自体のプレイ回数は数人程度で全然プレイしてもらえてません。


作成過程の動画も作ってみたものの、再生数は一桁で頭打ちでした。;;

動画編集の学習になってるから全然いいのですけども。。



投稿数




12月末時点では、71件の投稿が行われていました。

サンタから子供たちへのクリスマスプレゼントの記事を見てもらえたのかな?





12月のブログ表示回数(自分の分除く)は 525回 でした。

先月よりは増えましたが、インデックス登録した影響があるかもしれません。



いろんなブログ収益化のサイトを見ていると広告は 100回に1回ぐらいが平均でクリックされるみたいなので、とにかく閲覧回数や検索回数をあげて少しでもクリックされる機会を増やすしかないと思いました。


とにかくいろんな記事をあげてみて反応を確認していくしかないかな。



収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ