【小3娘】カイワレ大根栽培 3日目~6日目

2021年1月2日土曜日

カイワレ大根 日常

t f B! P L


3日目                                                       





プランターの淵まで芽が伸びるまでアルミホイルでフタをして暗所に置いておきます。

一日一回の水交換を行う。

ちらほら芽が出始めました。




4日目                                                       




1cmぐらい芽がのびているのが出てきました。

だいぶ発芽してきました。





1本だけ下に根を伸ばしているのがありました。

これを見た娘はちょっとだけ引いてました。


「きもい」  とボソッと言ってました。




5日目                                                       





いつもどおり一日一回の水交換。

持ち上げた娘が下に伸びているたくさんの根っこを見て、いよいよドン引きし始めました。

ちょっと衝撃的だったみたいです。


「これ、食べられるの?」と聞いてきました。

食べるつもりだけど食べてくれるかな、、、?





6日目                                                       





ほとんど発芽し始めました。

芽の色も緑が濃くなってきています。





1本だけ3cmぐらいしっかり上に伸び始めているのがありました。


だんだんそれっぽくなってきました。

アルミホイルを取る日も近そうだな。^^





たくさんの根っこを見るのはやっぱり苦手みたいです。

でも、まだまだ序盤なんだけどなぁ、、



とにかく娘のモチベーションをあげる手を考えないと。

せっかくだから食べて感想もらえるぐらいにはもっていきたい。



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ