【小3娘】カイワレ大根栽培 7日目~10日目

2021年1月6日水曜日

カイワレ大根 日常

t f B! P L

 




娘と育てているカイワレ大根が食べられるようになるまで育ちました。

10日目ぐらいで見本通りになって収穫できそうです。

娘が毎日水の入れ替えをやってくれたおかげだなー。




7日目





6日目に1本だけ3cmを超えるものがあったと思ったら、次の日には追い付くようにわさわさ生えてきました。


かぶせてあったアルミホイルを押し上げる勢いです。





7日目から日光に当てるようにしました。




8日目





大分、容器からはみ出してきました。

芽も濃い緑色になって美味しそうです。

まだ小さいのがあるのでもうしばらく待ってみます。




9日目





全体的に容器を超えるようになりました。

茎もしっかりとしてきて売っているものと変わりません。

少しだけつまみ食いしました。





息子のお昼ご飯のカップ油そばに少しだけいれてみました。

うずらの卵もおまけです。


娘:「うわ、からいー」

息子:「カイワレ大根の味だ」


娘はちょっと苦手かも、、、

息子の方はしっかりと食べてくれました。




10日目





もう完全に見本の写真と同じ感じに育ってきました。

完全に食べられるんじゃないかなー。


明日はカイワレ大根の料理を出してあげよう。^^


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ