【息子と娘】カイワレ大根栽培動画でユーチューバー体験

2021年2月22日月曜日

カイワレ大根 動画 日常

t f B! P L

 





うちの娘は小1ぐらいからiPadでYoutubeをみはじめてから今ではFireTVを使ってテレビで毎日のように観ています。


人気ユーチューバーの動画を見ながら自分も真似したりして、


「将来はユーチューバーになりたい」


とまで言っています。


なので、たまに「動画を撮って」といわれるのですが中々しゃべるのが恥ずかしいみたいで無言で自分の作品を紹介してました。^^;



そこで以前栽培していたカイワレ大根の記録動画をつなぎ合わせて、アフレコという形で声を入れる体験をさせてみようと思ってチャレンジしてもらいました。


お兄ちゃんも一緒にやれば元気にやってもらえるかもっ!と期待しつつ。。




娘と息子のアフレコ動画







息子が頑張ってくれましたが、やっぱり恥ずかしかったみたいです。^^;


題材が悪かったかな、、、^^;


なかなかテンションが上がりませんでしたが、最後の食べた感想は正直に話してくれました。

「辛かった」


確かにそのとおり。



そして、終わったあとに

「ユーチューバーになりたいって言ってたよね?」

と娘に聞いたら。


(娘)「そんなこと言ったっけ?」



・・・・・え?




もうその時の気持ちは薄れているようでした。^^;

心変わり早いなー。


でも楽しめたので良かったかな。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ