ブログ収益化への道(その15)
今までのまとめページです → 収益化への道
2021年1月の収益は 約81円でした。
累計約130円。
今月は、ブログ記事の先頭と最後尾に広告がでるように配置しました。
それ以外はとくに変えてません。
8月から初めて、だいたい1円、0円、0円、0円、42円 と積み上げてきましたが、1月単月で今までの倍近い金額の収益を出しました!
(額が小さすぎるけど、、^^;)
単月というか、ほぼ1日です。
(記事の先頭に広告だす前だし、、)
16日に約75円も稼いでくれました。
他の日は約0円のオンパレードなのですが、今回初めて 普通 という欄が出てきました。
これ何?
8月の全体データです。
コンテンツプラットフォーム:
デスクトップ・ウェブが2/3です。
国ごとの広告掲載:
広告ユニット:
ブログ記事の先頭(記事内の広告)で収益があるー!^^
デスクトップで見るとサイドバーもファーストビューに入るからそれほど違いはないのかな、、
むしろ、デスクトップだとファーストビューが広告だらけなのでは、、、
クリック単価割合:
ほとんどクリックによる収益です。
でも、アクティブビューのインプレッション単価がもっと伸びないかなー。
どうすればいいのだろうか、、、、
配信されたクリエイティブ割合:
ネイティブ広告はスマホやタブレットで表示されたってことかな?
1月までのブログ記事数:
1月は頑張って34件の記事をアップしました。
SNSで告知しない記事の閲覧数の動きとかも試してました。
検索パフォーマンス:
検索表示数は50回ぐらいで安定してきたのかな?
平均掲載順位をもう少しあげたいな。(8ぐらい)
検索キーワード:
スクラッチは検索ワードに使われているけど、実際にプロジェクトの閲覧は全く伸びていないし、動画の閲覧数も上がっていないのでブログへの導線にはなっていないように思えます。
むしろ、冷えピタスライムの記事は安定して閲覧数も動画再生数も伸び続けています。^^
スライムに特化したブログのほうがいいのかな??
そして、頑張って書いているGCPの記事が全く検索に引っかかる気配がないのが悲しい、、、
実際に動作確認してるので結構な時間を費やしているんだけどな。。;;
この記事(ブログ収益化)も全く見られていないので変わらないけど手間が何倍も違う。
今月は、YouTubeの動画をTwitterにリンクで貼ってみたり、直接Twitterへ動画を投稿してみたり色々試してみました。
ブログ記事にYouTube動画への再生共有を行ったりしましたが、技術系は全く再生されなかったです。;;
むしろ、スライム関連は投稿しただけで数回の再生が稼げました。^^
子供達と色々やっているのは楽しいので、気楽に投稿しつつ収益の変動も見ていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿