【ブログ収益化】15.2021年1月までの収益報告:累計約130円、単月約81円

2021年2月7日日曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その15)






今までのまとめページです → 収益化への道


2021年1月の収益は 約81円でした。

累計約130円


今月は、ブログ記事の先頭と最後尾に広告がでるように配置しました。

それ以外はとくに変えてません。



8月から初めて、だいたい1円、0円、0円、0円、42円 と積み上げてきましたが、1月単月で今までの近い金額の収益を出しました!

(額が小さすぎるけど、、^^;)


単月というか、ほぼ1日です。

(記事の先頭に広告だす前だし、、)




16日に約75円も稼いでくれました。


他の日は約0円のオンパレードなのですが、今回初めて 普通 という欄が出てきました。

これ何?


アベレージってことなのかな??




8月の全体データです。




16日だけ飛び出してます。^^



コンテンツプラットフォーム:



デスクトップ・ウェブが2/3です。


国ごとの広告掲載:


収益は日本だけですが、今月は韓国からのビューがあったようです。^^




広告ユニット:



ブログ記事の先頭(記事内の広告)で収益があるー!^^

デスクトップで見るとサイドバーもファーストビューに入るからそれほど違いはないのかな、、


むしろ、デスクトップだとファーストビューが広告だらけなのでは、、、



クリック単価割合:



ほとんどクリックによる収益です。

でも、アクティブビューのインプレッション単価がもっと伸びないかなー。

どうすればいいのだろうか、、、、



配信されたクリエイティブ割合:



ネイティブ広告スマホタブレットで表示されたってことかな?




1月までのブログ記事数:




1月は頑張って34件の記事をアップしました。

SNSで告知しない記事の閲覧数の動きとかも試してました。




検索パフォーマンス:



検索表示数は50回ぐらいで安定してきたのかな?

平均掲載順位をもう少しあげたいな。(8ぐらい)



検索キーワード:




スクラッチは検索ワードに使われているけど、実際にプロジェクトの閲覧は全く伸びていないし、動画の閲覧数も上がっていないのでブログへの導線にはなっていないように思えます。


むしろ、冷えピタスライムの記事は安定して閲覧数も動画再生数も伸び続けています。^^

スライムに特化したブログのほうがいいのかな??


そして、頑張って書いているGCPの記事が全く検索に引っかかる気配がないのが悲しい、、、


実際に動作確認してるので結構な時間を費やしているんだけどな。。;;

この記事(ブログ収益化)も全く見られていないので変わらないけど手間が何倍も違う。



今月は、YouTubeの動画をTwitterにリンクで貼ってみたり、直接Twitterへ動画を投稿してみたり色々試してみました。


ブログ記事にYouTube動画への再生共有を行ったりしましたが、技術系は全く再生されなかったです。;;


むしろ、スライム関連投稿しただけで数回の再生が稼げました。^^



子供達と色々やっているのは楽しいので、気楽に投稿しつつ収益の変動も見ていきたいと思います。




収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ