【小6息子】初めて一人で知育菓子を作る「くるくるたこやき」

2021年2月22日月曜日

知育菓子 日常

t f B! P L

 






クラシルの「くるくるたこやき」です。


娘が大好きでよく買うのですが、今回は息子用に買いました。


今まで息子は水泳一筋で5、6年生はも忙しくなったので作る時間が無く、一人で知育菓子を作ったことがありません。


電子レンジを使ったことがないので、練習を兼ねてチャレンジしてもらいました。^^








中身を取り出してじっくりと説明書を確認。

容器を全て切り離すところから、、、苦戦してました。^^;







たこのもと」でたこが完成!


たこの型で形を作ったから本当はたこの足を切り離して切るんだけど、そのまんま横にぶつ切りにしてました。^^;


でも、サイズは丁度良くしてたと思います。^^b







たこ焼きの生地を作成。


水の量を測って入れるのは得意みたいです。^^

そして、たこ焼きの容器にいれてたこをいれたら電子レンジへ







電子レンジ600W30秒


いつも作ってる娘は電子レンジの使い方に慣れているので、息子が迷っているのをみてヒントを出してくれていました。^^






ソースマヨネーズを作って、たこ焼きにかけて青のりを振れば出来上がり!


完成!


本物そっくりで大成功でしたー!^^


これで電子レンジの使い方は覚えたかな?^^





このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ