【小3娘】知育菓子「たいやき&おだんご」を作る

2021年2月24日水曜日

知育菓子 日常

t f B! P L

 





娘がクラシエの知育菓子「たいやき&おだんご」を初めて作りました。


いままで色々つくってたけど、これは初めて見つけたみたいです。

とても美味しそう。。。



パッケージを見る限り作れるのはたい焼きお団子だけではないようです。


作れるもの


・たいやき(チョコクリーム味)
・みたらしだんご
・いちごだいふく
・ラムネ



どれも見た目が本物っぽくてクオリティ高い






箱から袋を取り出して、ていねいに切りだします


出来上がったものを乗せるお皿になるので、ビリっと破かないように。。^^;






娘の手際が良すぎてよそ見をしている間にたい焼きをレンジで温めるところまで終わってました。


いちごだいふくはほぼ完成か。。


チョコレートソースも出来上がってます。^^






たい焼きにチョコレートソースをはさんで、だんごにタレをかけました。


あとはラムネジュースを作ります。



初めて作るのに、説明書みながらサクサク作っていきます。

さすが経験値が違う。。。






完成ー!


パッケージの見本通りに完璧に仕上がってます。

すげぇ。








たいやきもフワフワでチョコと合わさって美味しかったようです。


みたらしだんごを1個だけもらいましたが、タレが本物と変わらないくらい醤油っぽい味を出していました。

もちもちしていて美味しかったです。


この知育菓子はかなりすごいです!


あっというまに食べて無くなっちゃったけど。。^^;

おすすめです。^^



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ