【小6息子】きのこ祭りをする

2021年2月8日月曜日

きのこ 日常 料理

t f B! P L

 




中学受験が終わった息子が

「きのこ祭りがしたい」


ということで、色々買って料理してみました。


買ったきのこ


  • ミニエリンギ
  • かきの木茸
  • 玉白茸
  • 椎茸







玉白茸厚切りにしてステーキにしました。

(店員さんおすすめ)


ぷりぷりコリコリで美味しかったです。^^

息子も醤油をつけておいしそうに食べてました。


おいしかったので次の日も買いにいったら、売り切れていました。

たまにしか入荷されないそうです。^^;





かきの木茸味噌汁にしました。

はじめて買ったのですが、エリンギなんですね。^^;


買うときはなめこかと思っていました。


味噌汁にしても美味しいということで全部使っちゃいましたが、シャキシャキしていて美味しかったです。


本当は天ぷらにしようかとおもったのですが、材料がそろってませんでした、、、






ミニエリンギ は全部バター醤油焼きにしました。


これも天ぷらにしたかったのですが、、、

また今度チャレンジします。^^






椎茸 は息子のリクエストで焼いて食べました。^^

半分くらいすき焼きの方にも回しましたが、焼いた方は噛み応えがあって美味しかったです。


2日間に分けて完食しましたが、息子もきのこ料理を満喫できたようです。^^


また美味しそうなきのこを見かけたら買ってみようかな。^^

全部美味しかったー。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ