【小3娘】折り紙係の作品つくり(フタ付きの箱、牛乳パック型の箱)

2021年2月12日金曜日

工作 折り紙 日常

t f B! P L

 







日々こつこつと折り紙作品を作っている娘。

フタ付きの箱牛乳パック型の箱を作りました。^^


今回つくったのは、比較的簡単のわりにしっかりとした箱になるので娘は気に入っています。


何個も量産していました。^^


フタ付きの箱は折り紙を2枚使いますが、ちゃんと完成形を考えて使う折り紙を選んでいました。


いつもどおりに学校へ持っていって、欲しい人に持って帰ってもらったみたいです。

すぐに全部売り切れになったと喜んでました。^^



しかし、、、今回は悲しいことが、、


複数作った牛乳パック型の箱が全部つぶされて床に捨てられていたそうです。。。

(;_;)


つぶされた作品を家に持って帰ってきましたが、捨てずにとっておくそうです。


それでも次の作品を作ったり、リクエストされた作品を作り始めています。

他の係りの子も作って持ってきているみたいなので、係り活動は楽しめているようです。


作るのが好きみたいでYouTubeをたくさん紹介してくれます。

今度は何を一緒に作るのかなー。^^

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ